Posts categorized "ビーズアクセサリー"

March 24, 2009

ビーズのバッグ第2弾♪

楽しくって、昨日・今日と2つづつ作りましたshineP1050960 P1050961 P1050962 P1050964 在庫を減らそうと、家にあるビーズのみ使ってるので色合わせが難しいですbearing

一つだけ、後ろにheartを作ってみました~happy02P1050959  いかがでしょう?? ハートに見えますか??catface

少しずつ変えて作ってるんですよ。 レシピ通りに作ったのは、1つだけで、実は大きいんです。  帯留めにしてもいいかも・・・lovely

しつこく、並べた写真も・・・bleah

Bagsh_2 最初は2時間かかってましたが、慣れて来て半分ぐらいの時間で作れるようになりました~happy01shine

もう少し作りたいですheart04  すごく楽しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 22, 2009

ビーズのミニケリーバッグ♪

今日はウン年ぶりにビーズを引っ張り出してきました~shinehappy02 09032217p1050941 サイズの比較に柿の種をおいてみました~~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

かわいくって、とっても気に入ってます♪ 取り合えずレシピとにらめっこで家にある材料で作ってみました。

なので、よ~~くみると飾りの部分の「Tピン」と「9ピン」の色が違うんですcoldsweats01  作れるかどうか、まずは試作しないと、また在庫が増えてしまうのでーdownbleah

でも、思ったよりも簡単に出来、まだまだ在庫があるので色違いで作ってみようと思います~~heart04

いやぁ~、それにしてもかわいぃわぁ~~lovely

製作時間2hs弱  次は半分の時間を目指します~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

January 11, 2008

ビーズブレスウォッチ

久しぶりにビーズいじりました~~o(*^▽^*)o~♪08111

一昨年の「ビーズグランプリ展」を見に行った時に、出展ブースで買ったキット。。。 あの頃は、お教室のキルト展が近くて、作る余裕が全然なくて(^▽^;)

難易度で言えば、ビギナーでも出来る簡単なもの。 クロスしてつなげているだけですが、波々のジルコニアのついたビーズ?パーツがおしゃれ~~☆

とってもお気に入りです。 明日のお出かけに早速付けて行こう∼∼v(。・ω・。)

下の記事で書いたアレンジメントのバラ、咲いてきました~♡08111_4  とっても美しい~(*´∇`*)

千日紅もとってもいい色。08111_5  ピンクって幸せな色よね~~

.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 02, 2006

ビーズグランプリ2006

タイトルは「ビーズグランプリ2006」ですが、私の目的は、千葉の時の友達に会うことでした♪ バスが遅れたので、皆に先に入ってもらい、結局は一緒には入りませんでした。 お茶する時間が少なくなってしまうので・・・(^^ゞ でも、お別れしてから、1人で鑑賞してきました! 4時を過ぎてましたが、結構な混雑。0692_3

写真を載せたので、感想を先に書きますと・・・。 この作品展、ビーズアクセサリーの域を超えてました。 ご他聞にもれず、撮影禁止だったので写真は1枚もありませんが・・・、リンク先をご参照下さい!

まるで、いや、完璧にアートの世界です。 見事としか言いようがありません。 立体的で細かくて、または斬新で、新たな素材が・・・。 あ、私が知らなかっただけかも。

リンク先の入賞作品以外にも、考えられないようなごついペンダント?が多数。。。 兎に角豪華で重そうです。 実際にこれらは普段には出来ないのでは? あ~、なんて伝えたらいいのか・・・(ノ_-;) 

今、ビーズをする気はないのですが、この時計は欲しくて買ってしまいました。 取り掛かるのは、早くて冬かな。 完成品で欲しいネックレスもありました。 何度もその前を通ったのですが、あきらめました。 ¥8000以上もしたんだもの。 シンプルでステキだったなぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ やっぱり買えばよかったかなぁ~。。。 ベネチアングラスだか、先っぽに使われていたガラスが、いい味出した直線的なもの。 ラリエット?って言うんでしたか???

で、お友達とは、2年と数ヶ月ぶりなのにフツーの感じでの再会!  キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪ と言う感じではないの!(笑)  

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! って感じ? 会ってなかったと言う感覚がないの!! やっぱりいいなぁ~、千葉のお友達。 気を遣わずに楽しく会話が進む。。。 戻れるものなら戻りたいわ!!

ランチして、ウィンドウショッピングをして、お茶して・・・。 あっという間の楽しいひとときでした! 誘ってくれてありがとう! ○AKKOちゃん! 皆、下の子も中学に入学したので、帰りはあまり心配しなくても良さそうです。 (A◇;)ノ~~~ マタアオウネー

| | Comments (3)
|

June 14, 2005

エミューの羽のストラップ

05611off_12

オフ会の時に、エミューの羽をこみゅから、ちゃもに渡すように頼まれていたので、羽だけじゃなくてストラップにして持っていきました♪ 遠くから来てくれるお礼の意味も込めて・・・(*^.^*)エヘッ

羽が長いので、ストラップには、カニカンで付けはずしが簡単に出来るようにしました。 

作品数はあまりないので、差し上げるなんてちょっと恥ずかしいのですが>未熟で

05611off_14 緑の方は、左はベネチアングラス、右はもう買い置きがなかったので木のビーズです。 これだけは、今も手元にあります(^^ゞ

他のは、それぞれ貰っていただきました!(*^^)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 02, 2005

ストラップ

最近、ビーズで少しずつ作ってます。

先日は、ネットでビーズを購入! 電車で行くよりも安上がりです。 時間の節約にもなるし、何より混んでいるところで見るのは最近面倒だったの!

本当は画像を載せたいところですが、今カメラないから・・・。  知る人ぞ知る!その理由・・・(>_<)

カメラのないときに限って、庭の薔薇はきれいに咲いているしざーんねん!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ストラップは、エミューの羽を使ったネックレスのストラップバージョン! って感じの仕上がりです! 

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 27, 2005

ハンドメイド♪

hand_made コミュ(他に、友達ブログにもリンクがあります!)に頂いたエミューの羽を使って、ペンダントを作ってみました! どんなデザインが合うのか、試行錯誤・・・・・するほどアイディアがないんだな、残念ながら! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、ベネチアングラスがいい感じ~(*^_^*)

ついでに最近作った、ブレスレットとイアリングもアップ! イアリングは、キットのです。 先週だったかな? 作ったネックレスと一緒に買ったもの。

私はピアスなので、ピアスのパーツも買ったので、後から、自分の好みの色で作るつもり~~。 

ブレスの方は、ハートがぽつんと作り置きされていたので、夏向けにテキト-にビーズをくぐらせて見ました。

明日、年一回の友達の家でのイベントがあるの。 ガレージセールみたいな感じ♪ 売れても売れなくても、持って行ってみようかな~? 

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

May 19, 2005

ビーズのネックレス

bize_2 久しぶりに作って見ました!

でも、キットね。 日曜日にお店に行ったら3点(ネックレス、イヤリング、指輪)で¥1200で売っていたので即買い!!

スワロは真ん中の5個だけ。

あとは、ファイアーポリッシュ等です。 これだけでも元は取れてるみたい♪

色はいまいち好みじゃないので、今度自分の好みで作ってみたいなぁ~(o^-^o) ウフッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 11, 2005

ピンク○ンサー♪

pink_3

流行りは当に過ぎているでしょうが・・・・。
最近、このレシピを頂いたので作ってみました♪

コレが欲しかったの~! でも、買うより作りたいし・・・。
携帯につけるつもりでいましたが、作っているそばから
次女に目を付けられ・・・。

しゃあないわなぁ。 かわいい娘が喜んでいるんだから。
先ほど完成し、写真を撮ったら私の手元からなくなりました。

( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~

気力があれば、色違いで作りますわ~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

August 11, 2004

テーマは自分?

_064.jpg


これは、キット作品! オリジナルを作るほどではありません (^^ゞ
月のモチーフがあまりにきれいで即購入! その後は、レシピがあるんで、材料だけ買って、何個か作りました♪
お友達に譲ったり、叔母にプレゼントしたりしました! 
うっかり写真を撮らずに・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン     うっかりなのか??(謎)
いろいろ合わせると10個以上ある・・・。 ま、そのうち、ぼちぼち作り溜めましょう♪

あ、テーマって、私の名前に「月」が入るからです!!
「あまりにきれいで・・・」ではありません。  念のため! (≧m≦)ぷっ!

・・・・わかってるわ! ボケ!! と突込みがきこえてきそうです・・・。 あ、聞こえた!  (//・_・//)カァ~ッ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|