Posts categorized "美容・コスメ"

July 14, 2005

ホウレイ線

口の横のしわをホウレイ線と言うそうです。 これが目立つようになるとどうしても老け顔になる・・・。 いわゆる「ブルドッグ」顔。

私、目じりにはないけれど、これはある!! 目じりばっかり気にしてケアしてたけど、これは問題だわ!

部活の時みたいに、大きな声を出すってことなくなったし、顔の筋肉って使わないよね・・・。 二重あごは、痩せれば解消できるけど、このしわは・・・(T_T)

顔のストレッチ、って小道具? よく売られてるけど、気をつけている人は、ちゃんとケアしてるんでしょうね。 テレビで、指で口を広げて声を出して数を数えるだけでも続けたら効果が出ると言ってました。 うん。 道具だろうが指だろうが、続けると言う事が重要なポイント。

テニスしてても、部活じゃないからレッスン中に声出さないし~(^_^;)

最近子供に言われるのよ。 「もしかして、ほっぺた、たるんでる?」って。 はいはい。 悪うございました。 何の努力もしてませんよーだ。 (・┰・) ベー

・・・・・ちょっと、努力してみるかな。  

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

June 09, 2005

初エステ!?

今日は、同級生がやっているお店のフェイシャルコースを初体験! エステらしきものはやった事ないのです。 去年、ばったり20年ぶりぐらいであったときが、オープンして間もない頃でした。 

先日、1周年記念の案内を頂いたので、元親友として1度はね・・・♪ 終わって、顔を触ったら、あらびっくり!! ふっくらしている! 彼女曰く、「乾燥してたわね、オイルがすごく入っていった!」  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 何も手入れしてないもんで。

これからが正念場。 彼女のところは英国風足つぼマッサージがメイン。 他に、フェイシャルと耳つぼダイエットがメニューにありました。 ダイエットは、食生活の改善もアドヴァイスするそうです。 

がんばってるんだなぁ~。 テニス仲間に配るわ!と言ってメニュー等チラシを数枚ずつ頂いてきました。 少しでもお手伝いになれたらいいんだけど。

帰ってきて、ゆっくりと自分の顔を見てびっくり! お肌がふっくらしているのは確かですが、見慣れないので(笑)むくんでいる様に見えるのです。 (^_^;)  でも、これがいい状態なのね? 保てるよう努力してみます ``r(^^;)ポリポリ

睡眠の確保が一番よね? 次に栄養かぁ・・・。 生活改善、生活改善・・・・・。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

December 18, 2004

久しぶりに石鹸で・・・

体を洗ってみたら、洗い上がりが~~(T_T)
かさかさごわごわ!

ココ半年ぐらい、 『弱酸性』のボディーソープを使ってます。
使っているときは、便利なだけで差なんてわからなかった。

今まで、生まれてこの方、ほとんど石鹸を使って
体を洗ってきたのに、たかだか半年で・・・・!
これって、お肌が弱酸性に慣れてきたってことだけど、
他にどんなことが言えるんだろう?

肌が潤って良くなっているんだろうか?
それとも、
弱くなってるってこと~??

人によっては、ボディーソープは洗い上がりがぬるぬるして
洗った気がしないから石鹸が好き!だそう。
因みに、我が家でも1人いる。 >主人

あの時の、ごわごわかさかさ感が嫌で、
私は弱酸性を使うことにする、これからも♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|