Posts categorized "住まい・インテリア"

May 18, 2007

孔雀サボテン&モラ

しばらく日記ご無沙汰してました<(_ _)>

その間に、孔雀サボテンが見事に美しく開花!!!07518green4  07518green9 なんて美しいんでしょう!!!

名前の訂正をします。 月下美人と書いてましたが、クジャクサボテンです。 何で間違えちゃったんでしょう??? 失礼いたしました~。

思わず家のにゃん子達もウットリ!?

07517green_el 昨日、エルちゃんが見つめていたつぼみが今日、咲きました♪

07518green_ti チロちゃん、においにうっとり!?

それが違うんですよね~。 こんなに美しい花なのに、香りは・・・(>_<) 青臭いにおいしかしないんです。 ガ━(◯Δ◯∥)━ン

そしてそして・・・

モラがようやくほぼ完成しました。 モラの部分が完成で、後はパイピング。 自分では気に入ってます♪ トップが濃い色で線が見えにくく、苦労と言ったらそこかな~? 07518quilt ラインがもっとはっきりと見えていたら、もっと楽に縫えていたと思います。 

あまりに見えにくい時は、白の色鉛筆で線の補強をしながら縫いました。 私、モラってやっぱり好き!! この色の感じも気に入ってます♪ これは、好き好きがあるので好みが分かれるでしょうね~。

07518quilt3 アップの写真をお見せするのは恥ずかしいのですが・・・。 くりぬいて縫っているのがお分かりいただけるかな~? と思って載せる事にしました(●´ω`●)ゞエヘヘ

| | Comments (9)
|

May 11, 2007

クジャクサボテン

07511green2_1 今年は、8つも蕾をつけました♡  折角の蕾が取れてはいけないので、昨夜から玄関の中に入れました。 昨夜来強風が続いています。 こんなアンバランスだと倒れそうです。

手入れを全然してないのに何でこんなに蕾をつけたのか不思議~(^_^;) 葉の色を見たって良好とは言いがたい・・・。

もう一つは、フクシアちゃん♪ 

07511green こちらは、栄養剤をパラパラ~って入れたら、たくさん蕾がつきました。 栄養剤の威力を見た!(-ω☆)キラリって感じでした。

某サイトで「女王様の耳飾」と書いてあるのを読みました。 へぇ~、しらなんだ! でも、言われてみると、こんな耳飾があったら可愛い.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚  揺れる感じがとってもおしゃれだし~♪

フクシア、別のもあったのですが盗まれちゃいました>昨年 それも、鉢から地に植えたのにです。 お隣さんでもいくつが被害があったそう。 人のお花を盗んで癒されるのかしら??? 

いつも枯らしちゃうので、お花は好きですが可哀想なので最近は買ってません(;^_^A アセアセ・・・ よそ様の花壇で癒されてます~。 って滅多に外に出ませんが!(._.〃)ゝ…えへへ♪

| | Comments (5)
|

September 06, 2006

どんな人が買うのでしょう?

0692 ¥1,575,000也!!!

先日のビーズグランプリの時に、髙島屋の中をぶらりとした時に写したものです。 触らなかったのですが、どんな感触だったのでしょう? 寄りかかれるのでしょうか? それとも実用ではなくインテリア?

広い玄関ホールに置くのはどうでしょう? 

0692_2 もう1枚の写真のタワーは、ライトです!! 木で出来ています。 小さな箱の一つ一つにライトが・・・!!

このお値段は見なかったのがちょっと残念!?(笑)

昨夜、「結婚できない男」で阿部寛さん扮する主人公の部屋にこのライトがあったような・・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

チラッとしか見てなかったので確かな事はわかりませんが、なるほど、あのような部屋には合いそうです。

こんなインテリアの置けるお宅、なんてうらやましい・・・!!o(*^▽^*)o

| | Comments (4)
|

August 14, 2006

八重咲きトルコ桔梗

今年も植えました♪09814green

苗は2本買ったのですが、植えたてのころ、水が良く回るようにと思い、周りに少し溝を作ろう! と土を耕して(?)・・・。 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

気が付いたら、1本消えてましたっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

この暑さで、朝、水をあげる時以外は、特に注意を払わずにいましたが、今朝気が付いたら・・・♪

昨日あたり、かなりふっくらしてたので、蕾の写真もとっとかなきゃな。。。と思いつつ、すっかり忘れてしまいました。

昨年より、ピンクが濃くて綺麗です♪ が、蕾が3つしかにゃいれす・・・(ノ_T)

| | Comments (0)
|

August 02, 2006

本日の庭

今年も勝手に生え始め育ちました!!0682green  敷地と道路の境目のところから生え始めて、こんなに広がりました!! 最初に見つけたときの写真もあったなぁ・・・。 06515green_1

あったあった!! 5月15日撮影だわ!! おおきくなったよなぁ~~!(*゜‐゜)

0682green1 我が家の東側です。

ジャングル化計画進行中・・・!

   ヽ(^◇^*)/ワオ

それと残念なご報告。。。

心無い人に、フクシアを盗まれました。 数日前、水や利していたら、あるべき場所にない!! お隣さんも数個盗まれてます。 わざわざ掘って取っていくってどんな神経でしょう? そんな人が花を愛でる資格あるんでしょうか??

悲しいですねぇ、その人。。。06424flower_5

在りし日のフクシアちゃんです!!(o‥o)/

代わりに今日はお客様がいらしてました。 フクシアの隣にあるブルーデイジーの中に・・・。 丁度玄関開けたら、さとうのごはん! じゃなかった、かまちょろが、足元を通っていき、こそこそ・・・っとそこに辿り着きました!!

0682tokage こっちに越して来て、初めて見ました!! わかりにくいですが・・・。

と言うか数年ぶりですわこの近辺で見たのは。 たくましく種の保存がなされていたのねぇ~~!! (┯_┯) ウルルルルル

でも、出来れば、お会いしたくないお方だったりします!(^^ゞ なので、 [岩蔭|]_・)ソォーッ  と撮りました!!

我が家の庭の近況でした~~!(^▽^)/ (笑)

| | Comments (0)
|

June 03, 2006

クジャクサボテン

06528tiro_elle_18 気が付けば、蕾がこんなに膨らんでいました!! この姿も撮っておきたい!そう思い、慌ててカメラを構えたのですが正解! 記事を書かなきゃ、と思いつつサボっていたら、昨夜咲いていました~~(;^_^A アセアセ・・・

昨日遅くに帰ってきたときに、玄関できれいに咲いて出迎えてくれました♪ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)0663green  盗まれちゃいけないと、玄関の中にしまっちゃいました!! 

開くとほんのり黄色です。 0663green_3 この花の形が孔雀?? そう言われて見たら、この広がり方! 似てますね!! 上手くつけたものです(笑)

何日ぐらい楽しめるのかな~? 何はともあれ、\(^o^)/万歳~~!

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 15, 2006

いつのまにか・・・

今朝、水遣りをしていたら発見!!06515green  松葉菊の種がいつの間にかこぼれていたんでしょうか? 去年もこんなのがたくさんでたのです。 でもねぇ、ちょっとちがったのよ。 咲いたのは松葉ボタンだった。。。

家の松葉菊は白。 で、このいつの間にか生えてくる(笑)、たくましい子達は黄色。 別名ポーチュラカですよね? 昨年は鉢植えに移して楽しんでました。 すごく伸びて花もたくさんつけて・・・(*^_^*)

それと、千葉にいる時に叔父からもらってきたサボテン。 今年は花をつけてくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪06515green_2  いただいた時に名前を聞いたのですが忘れました。 商品名は、花の色で違ったそう。 これは、黄色だったかな?

咲いているのを頂いてきたのに、手入れをしなかったので2年ぶりかな?>花 わかりやすいように、家の外壁に蕾を持ってきました。 あれがそうです!!(笑)  楽しみだにゃ~ん(´・ω・):;*。'

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 05, 2006

元気いっぱい♪

0655flower エニシダの花が咲き誇ってます♪ 黄色は元気が出る色なので大好きです♪ コミュニケーションを円滑にする作用もある黄色。 玄関に可愛らしく欲しかった。。。

1年でこんなにも大きくなるなんて(@_@;)です。 まだしばらく楽しめそう♪o(*^▽^*)o~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 22, 2006

増えました♪

06421flower2 秋に球根を植えたチューリップ。 面倒くさがりの私は、土の下のことまで気が回らない・・・。 10個植えたはずが、いくつか枯らしてしまいました。 この手前のピンクは、一本から蕾が3つ。 いや、下のほうからもう1個出てました。 1つの茎に1個と思っていたので、びっくりしてます。 でも、こんな驚きは大歓迎! うふふっ(*゜v゜*)

06421flower4 中央で目だった3本の枝は、昨年植えたエニシダです! 4本枝が伸びていたのですが、主人が1本切ってしまいました。 バランスが悪いとか何とか言って・・・┐(~ー~;)┌

それにしても、1年でこんなに大きくなるとは思いませんで、これもうれしい誤算です♪ ようやく先のほうに黄色の蕾が出来てきてます。

06421flower5 3枚目、赤に紫だなんて、なんてケバイお花でしょう!(笑) でも、このフクシアが欲しくて、探していました。 昨年は、これと勘違いして、「源平かずら」を買ったりして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  フクシアは、昨年某ホテルの花壇にあったのを見て、なんて楽しい形の花かしら!って、すごく欲しくなったのです。06421flower

これを買ったお店には、3種類のフクシアが合ったので、その内2種類を買いました。 こちらも膨らんできたら、中からコロンと出てくるかしら~?((o(^-^)o))わくわく

今日も、お花屋さんへ。 一番好きなすずらんを探しに言ったのですが(フクシアを買ったお店にはありませんでした)、「もう花は終わっています」と札がかかってました。。。Σ(T□T) 遅かったか・・・。06417flower

来年まで、また待つとしますか。。。 すずらんは5月、と思ったのですがねぇ・・・。←未練たらたら(笑) ネットで買うのもなんだし、探し回るのも楽しいかな?なんて。

この切花は、フクシアと一緒に買ったもの。 茎を結んだリボン、何で歪んでるんだろう?と思い近づいてみたら、歯形が!! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! だれじゃ~!? 翌日、現場を押さえたので誰だかわかりました。 その子、花器の中の水を飲んだりもしてました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

コップを倒して水を飲むあの子です。 今日は、げぼしたので、吐いた物をよく観たら、このりぼん!! 食いちぎった模様。。。(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o( ̄口 ̄;)!!ガーン

ま、しゃーないわな。 (´ー`)┌フッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

February 17, 2006

ああ寒い

暑さ寒さも彼岸まで、と言うからまだ続くんでしょうね。 我が家の梅、一つだけ少しほころんできました♪ 06217ume_1

「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」  服部嵐雪

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧