Posts categorized "趣味"

September 15, 2011

SMTown

残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか? せめて涼し気な色で日記を書きます~♫

これ、何いろなんでしょう? 本当は「サファイアブルー」を使いたいのですが・・・

ひとつ前の日記から急展開ですshine  お盆の辺りからソリソリではないく「Super Junior」がとっても気になり、調べるほど聴くほど大好きになってきましたr(^ω^*)))

MixiのSuper Juniorのコミュニティに入って、個人別にも数名入って・・・ 他のファンの方の盛り上がりに引き込まれたのかしら?(笑) 無料のファンクラブに入ったと思ったら、9月1日からE.L.F._Japanとして公式:有料スタートflair

今までファンクラブなんてものに入ったことないので、自分でもびっくりな展開ですhappy02  そしてなんと、SMT(東京ドームにて)の初日にも参戦uphappy02heart04

SJのコミュで同行者募集で譲ってくださった方がいらしたのです!! しかも神席shine アリーナの舞台中央横6席目shineshineshine

目の前にドンヘが~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ   リョウクが~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  トゥギ~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

一番大好きなシウォンがスケジュールの都合でこれなかったのがとっても残念crying

あの近さで見てたら・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

大変なことになっていたsign02(笑)

そしたら早速、Super Show4の発表dashhappy02 今度こそ生シウォン~~lovely

申し込みはこれから。 当たりますようにshine  そして、CDはまだレンタルだけで購入してないのですが、最初に映画のDVD「花美男連続ボム事件」、そして昨日届いた「Premium Live in Japan」購入~note  見まくっております~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。カッコエ~~

私も頑張ってエルプ(E.L.F.)として掛け声覚えるぞ~~!(みんなに混じって叫べるかはまた別問題coldsweats01

この色どう? まだ違う。。。 紫が強すぎだわね。。。 パールサファイアブルーがテーマカラーらしいのよ、Super Junior ってheart01

SS2のcdも申し込んであるので到着待ちnotes  SS4、大阪だけど行っちゃうわdash 当たれ~~~sagittarius  公式エルプスタート記念で写真入りチケットらしいのよ~flair 

初心者ペンなので、色々教えてくださいませ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。先輩ペン様clear

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 26, 2009

最後のレッスン

’07,12月に開講したアレンジメントのお教室に通っておりましたが、事情により、今日が最後のレッスンになりました。 P1060778

「グリーンのアレンジ」です。

今まで、必ずお花がありましたが、この季節、茎が解けてしまう事もあるほど弱いお花もある(ガーベラ、ダリア等)、との事で、グリーンのみです。

でもとてもさわやかで、いい感じです~~happy02shine

自分で揃えようと思ってもこんなにたくさんの種類は無理ですわsign04good

セロームだと思っていた葉っぱが、「クッカバラ」(右下の濃い緑の葉)

ヒオウギの実、サンデリアーナ、ジンジャー(エメラルド・バゴタ)、グレビニア・・・。

P1060770

今回、知らない植物がたくさんsign03  初耳ばかりです。    

これ、なんて言うかわかりますか??  キルターさんなら、よ~~く見るとわかるかもしれません。

ジンジャーなんですflair  括弧して、エメラルド・バゴタなんてあるから、全然わかりませんでしたcoldsweats02

が、よく見ると、ハワイアンのパターンにもあるジンジャーじゃぁ~ないですかぁ!!!m9(^Д^)プギャー

お次はこれ!P1060774  私、この葉っぱの感じがとても気に入りましたheart04

柔らかいのかと思ったら、意外としっかりとした葉で扱いやすかったですflair

「グレビニア」だそうです。

先生も今回初めて扱ったとおっしゃってました。

サンデリアーナは、幸福の木のような縦に白い斑が入ってるもの。

今回も、それぞれ個性の出た作品に仕上がっていましたheart04

レッスンの最後に、お礼の品を渡しました。 P1060767 それぞれ気に入っていただけてよかったです。 右のハイビスカスをアップリケしたシンプルなポーチは、「花バサミ入れ」として作りました。

「レッスンのたびに思い出すようにこれにするわ!」とハイビスカスのポーチを選んでくださった方がいて、うれしかったsign04uphappy02

先生、みなさん、ありがとうございましたhappy01

ランチ&おしゃべり、楽しかったです。 先生、ご馳走様でしたdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 08, 2009

7月のレッスン>アレンジメント

catにPCのコードをやられ、お久しぶりになりましたhappy02

たまには、PCのない生活もいいかな?と思って1週間放置bleah  8月のお盆の頃のお教室がお休みなので、前倒しで7月は3回レッスンがありました。

7月第1回「伸びやかなアレンジ」09070812p1060590_3  

[゚+。★ラインを活かして★。+゚]´-`)b  まっすぐ長く「ニューサイラン」をいれ、それに添う形でヒマワリが入っていますflair

丸いフォルムは「タンチョウアリウム」 面白い曲がった形を見せましょう! と言う事です。

紫の花は、「トルコキキョウ」 黄色の小花は蘭科の「オンシジューム」

7月第2回「涼しげなアレンジ」P1060631_2

これは「 L シェイプ」ですflair

ちゃんとL字形に見えますか~??

アンスリウム(薄いピンク)やグロリオーサ(赤)がいかにもsunwave

「トクサ」と言う中が空洞になった茎?でオアシスの周りをぐるっと囲んでいます。

右に伸びている大きなひらひらした葉っぱは、「谷渡り」 わかめのようです!happy02プッdash

紫の八重咲きのトルコキキョウ、レモン色スプレーカーネーション、そして、可愛らしくひっそりとたたずむ赤い実のような「ヒペリカム」

8月第1回は、7月の29日水曜日に。 長く楽しめるように~!と「アートフラワー」ですshine P1060697

カーブやクルクルと曲線を表しているのがおしゃれですよね~~lovely  ミスカンサスです。

中心に針金が入っているので、自由に形を作れます。

私は、「縦ロール」をイメージして作りましたが、生徒によって形はさまざまでしたnotes

同じ花材を使っていても、違った表情を見せるのが面白いです。

私のは、くるくるは気に入ってるのですが、メインのお花の部分がちょっと・・・gawkだったかな。

本当は小ぶりのドームに見えなきゃ!!だったのですcoldsweats01

こう言うアートの時もオアシスに挿すんですよflair  やってみないとわからないものですね。

8月で退会する私は、いよいよ次回でラストレッスンshine  どんなレッスンになるのか、今とても楽しみです。

その時に、心ばかりのお礼を・・・と、パッチで小物製作中です。

次回はそのことを書きますねwink

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

June 10, 2009

コサージュと父の日のギフトボックス

今日はアレンジメントのレッスン日でしたnote  前回、ちょっとしたアクシデントがあり、「プリザーブドフラワーを使ったコサージュ」を仕上げる事ができず、今回、その仕上げと、「父の日の・・・」を習ってきました~happy02heart04

まずは、コサージュshine Photo な~~~んて素敵なんでしょう~~゚+;:・+*ポ(*゚Д゚*)ッッ*+:;+゚  手前味噌ですみませんbleah

バラがプリザーブドです。 

「6色の中からお好きな3点を取ってください」

まずメインのバラを選びましたが、生徒5人、それぞれの個性が出ました。

お友達の作品も紹介しますlovely Photo_2 Photo_3

お花の色が違うから、葉っぱも合わせた色だし、他の皆さんはかすみ草を合わせていましたflairheart04

黒のかすみ草だなんて大人っぽくて素敵ですshine

オレンジのバラにあわせた丸い葉っぱ、確かアジサイnotes  とても上品な作品で惚れ惚れ~~lovely 

そして今日のレッスンがこちら~~(*^o^ノ)ノ 

 09061012p1060261 花材は、バラ、ルリダマアザミ、アリストロメリナ、スプレー菊、ドラセナですhappy01

こんなに素敵なギフトボックス、もらったら嬉しいですよね~~heart04

この技、覚えていて何かの時に作ってpresent出来たらいいな~~と思います゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 13, 2009

球形のアレンジメント

今回のレッスンは、フランスで講義を受けていらした先生が、あちらで学んできたことを教えてくださいました。

09040812p1060017 トピアリーのように垂直にさすのとは違うんです。

刺し方は全部が上から下。 それで長さと角度を変えて球体に作っていきます。

何だか難しかったです。

花器は「ハラン」で巻いてますnote

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 27, 2009

春の日に

こんなアレンジがしたかったの~~heart04happy02P1050966   なんてきれいなお花たち~~shine

ラナンキュラスのきれいな事!! なんてすばらしい花びらの重なりなんでしょうsign03

今回のスィートピーもとても素敵な色合いでグラデーションが付いていてびっくりでしたw(゚o゚)w  この色、初めて見ましたheart01  

フリージアも藤色!!!  チューリップは「プリティ・ウーマン」と言う種類ですlovely  可憐だけれどすくっと立っていて凛とした感じ。

何でこんなに褒めまくるのかと言うと、最近のレッスンでは、あまり普段の参考にならないような・・・coldsweats01  前回のレッスンは日記に書きませんでしたが、「ウエディング・ブーケ」 作らないよーdespair  バレンタイン・スィーツしかり。。。

一日たって、我が家の玄関note P1050978  花びらがきれ~~~いに開いて、グンと豪華になっていますheart04

なんてきれいなんでしょう~lovely   P1050982s 縮小したので、画像が粗くなっちゃったかな?wobbly

本当にお花には癒されます。

お花たち、ありがとう~notes゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 19, 2009

ひな祭りのアレンジメント

昨日のお教室で習ってきたものです~~notes09021812p1050846   アレンジメントって形も表現するから面白いですよね。

初めてカーネーションで犬を表現したものを見たときには衝撃でした゚.+:。(*^ー゚)bグッジョブ!!゚.+:。

そういや、菊人形なんて伝統??があるんでしたっけね、日本には。

これだって、顔は菊です、そう言えなくもない・・・coldsweats02

何事も考える、創造するって大切ですね。 その為には基礎をしっかりと身に付けたい。 d(・∀・)ウン!!

次のレッスンは「ブーケ」って言ってたなぁ~flairconfident 楽しみですup

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 10, 2009

バレンタイン・スィーツo(*^▽^*)o

09020609p1050805 美味しそうでしょう~??

・・・(*^m^)

習ってきたんです、「アートフラワー」のお教室でsign03

これね、フェイクなの~~flair happy0209020412p1050799   お教室で撮った写真♪

別の角度から見てもいいでしょう??heart04happy01

シリコンコート?ホームセンターで売っている、タイルの目地を埋める、あれをつかって「クリーム」を作ってますflair

お花のお教室なので、プリザードフラワーを飾っていますnotes

09020412p1050801

マフィンもどきは、アレンジで使う「オアシス」の茶色バージョンですsign01 削って丸みを出して・・・

結構それっぽく見えるでしょう??

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

January 31, 2009

アレンジメント♪

先月、お教室で習ったものです~notes

1つ目は『スワン』09011412p1050525

花材は、胸の部分がトルコキキョウ(白)、胴体が『かすみ草』、羽の部分が「スィートピー』です。

割と簡単に素敵に出来たので嬉しかったです。

先生のアイディアなのかなぁ~? すごいですheart04lovely

そして、先生の別の場所のお教室の展示会に私も参加させていただきました。 同じくこの「スワン」ですが、自分で花を用意しましたflair

09012512p1050720 濃いピンクしかなかったのですが、とてもきれいな色で気に入ってますhappy02

カスミ草がなくて、レースフラワー!!  先生が向かないと言ってたの忘れて、買ってしまいました。 太っちょさんにならないように、必死(sign02)に小分けして活けました。

レースフラワーだと、間が開いて「オアシス」の緑が見えてしまうんですdown

そして、胸のところは「ラナンキュラス」 茎がやわくって、すぐに折れてしまって焦りましたsign04coldsweats01

多く持っていったので、お教室とは違って豪華に活けることが出来たかな~?( ´艸`)ウフフheart04

そして、2回目のお教室での「スノーフレーク」 09012812p1050781_2

こんもりとドーム型に活けています。 下のほうにあるのは「綿」これでsnowを表していますflair

09012812p1050777 ストロボが足りませんでしたがcoldsweats02、ちょっと上から見たところsign04happy01

こちらの花材は、バラ、ラナンキュラス、ガーベラ、レースフラワー、レモンリーフ、そして草花っぽい「ブプレウラム」

・・・この名前、全然覚えられないのよ。 ブプ・・・ぷぷぷ・・・ ┐(´д`)┌ダメだこりゃdownbearing

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 15, 2008

ミニチュア・・・

まずは見て下さい!!! heart01P1050030s  何だと思いますかぁ?

これ、「待ち針」なんですよflair

ネットの友達 みねんこちゃん の作品です。  ネットの公開で見て以来、欲しくて欲しくて~~happy02

今回、京都へ行くのでお友達へのお土産に注文して、昨日受け取りに行ってきましたscissors  train P1050026s_2 ((嬉´∀`嬉))ポョョン♪ 

因みに、待ち針は、「ケーキ」と「フルーツ」のバージョンがありますcake apple

写真の右側に写っているラッピングribbonされたものは、スプール(糸)立てとレースnote  奥の大きなものは前回買って持っていて、ハートのは、手前に一つあるものをみねんこちゃんからpresentしていただきました~~heart04 うれしすぎです。

これ、重宝してるんですnotes P1050031s  作りかけがいろいろあるから、箱に分けて入れられるわ~good

自分用に買ったものにズsign04up(3枚目写真)

大きさの比較に、「つまようじ」を置いてみました~~flair

すごいですよね~。 何でこんなに細かいものが作れるんでしょう~??lovelygood

左の黒いのは朱肉なんですよ~flair 出先でこんなの出したら、大注目よねsign04゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

一番手前のものは「パスタ」 どこに付けようかな~~。 目だって注目を浴びるようなところに付けたいな~heart01happy02

可愛いでしょ~~?  いくつになっても可愛い物好きはやめられましぇ~~~んhappy02heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|