Posts categorized "映画・テレビ"

August 11, 2011

韓国ドラマ

ちょうど1年前に初めて見てから、すっかりはまってしまった! これって第2次ブームになるのかしら? 

韓国ドラマと言ったら「ドロドロ」の印象が強くて、泣いたりわめいたり、うじうじしている?と言うイメージを持ってました。

そしたら、違うじゃありませんか~sign03  きっかけは「イケメンですね」 その後の「コーヒープリンス1号店」も楽しくて、さわやかで若者のドラマは楽しいんだshineと気づいてしまった私。

アンチの頃は韓国語にも違和感があったのに、今は毎日聞いてます(笑) はい、ドラマで。

韓流αで上記の2本を見た後、レンタルショップで「カクテキ」借りて・・・ パク・シネちゃんが可愛くてheart01  グンソクの出演作も何本か見たけれど、特に気に入ったものはなく、「新たに開拓だ~!」(笑)

と思ったときに出会ったのが「1%の奇跡」shine  ショップでcdを手にしたときに、「なんてイケメンなんだろう~lovely」とジャケットの彼を見て借りて・・・

あれから、カン・ドンウォン大好きheart04 一筋!! とレンタルされているものはすべて見ました!!

最近、日本の芸能人が批判して話題に上ってたけれど、日本の番組がつまらないんだもの、韓流に流れるよね~。  バラエティーは内輪の話をばらして内輪受けしてるだけだし、ドラマはジャニーズばかりが目について・・・ 

今年に入ってから、辛いことがあって家の中でどっぷりしていることが多く、さらにドラマを見る日々coldsweats01

新たに好きになった俳優さん パク・シフ、キム・ボム、ソン・スンホン、コ・ス

お気に入りのドラマ 「1%の奇跡」「家門の栄光」「オー!マイレディー」「恋愛マニュアル」「いたづらなKiss」などなど

韓流ドラマペンの方! 絡んでください~~!(笑)

「オー!マイレディー」を見てからシウォンが気に入って「Sorry Sorry」ばかり聴いてます^^ K-POPはこれからですwink 

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 18, 2006

DVD買いました♪

ツタ○で、ディズニー&ジブリ作品がただ今20%OFF!!

この機会に、以前から欲しいと思っていたこの2作品を買いました♪061218dvd

「耳をすませば」は、ジブリ作品の中で一番好き!! 街並みも素敵だし(こんな街に住んでみたい!といつも思います)、主人公の雫の一生懸命さがとっても可愛くって好きです♪

「モンスターズインク」は、映画館で見てとっても気に入り、可愛くて楽しくて、はらはらドキドキ、そして最後にほろりとします♪

パッチする時に、DVD見ながらやるとはかどる!と言う友達がいるのですが、私には無理ですぅ~(^_^;) でも、BGMのように流しながらやってみようかな? もちろん日本語音声に替えて!うふ♪(* ̄ー ̄)v

皆さんがパッチするときは、どういう感じですか~?

あ、私は、必ずコーヒーをお供にしてます!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

| | Comments (6)
|

May 01, 2006

ついウトウト(〃´`)~o○◯・・・

今日、「プロデューサーズ」を観て来ました。 が、「ナルニア国物語」の時といい、途中寝てしまうんですわ!!( ̄Д ̄;;

やばいなぁ。 話がいまいち見えなかった!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

CICAGOのような華麗さやかっこよさがあるのかと思ってたら、(゜゜;)エエッって感じ!?(笑) これはこれで、楽しめるのですが、ブロードウエーミュージカルの言葉に引きずられてみると、ちょっと・・・!?って思っちゃうかも??

って、私、ブロードウエーがいまいち掴めてないかも知れません。 だったら、語れないかも。 中3の娘と見たのですが、彼女から笑い声は聞こえませんでしたが、会場にいたたくさんの女性の笑い声は起こっていました。 はい、私も思わず声を出して笑った箇所がいくつか。。。

楽しいだけでなく、毒があるようなないような? 大人が見る分には楽しめると思います。

衣装や舞台装置は期待していたほどではありませんでした。 はい、上演の場面が少なかったです。 キャスティングやオーディションのどたばたコメディって感じかな~?

GW、予定のない方は映画をどうぞ! 出来れば、もう1本観たいです♪>GW中

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 22, 2006

三谷作品

THE有頂天ホテルを観て来ました。(以下ネタバレありかな?) 期待していたほどではなかった。 それが正直な感想です。 ちょこまかちょこまか小技だらけで、皆中途半端なような薄っぺらなような印象。

その小技がたくさんだったので、笑える場面は随所にありました。 だけど、見終わっての満足感はいまいち。 。。。o(゜^ ゜)ウーンなんでだろう??

映画だけれど舞台チック?劇場チック?な発声や表現だったように思います。 そう、なんだか自然なようでわざとらしいと言うか。。。 それが三谷さんの作品なんでしょうか? 彼の作品は初めて見ました。 TVだと「HR」でしたっけ? あれは何度か・・・。 

一番感動したのは、YOUの歌だった! あんなに味があって上手いとは!! \(◎o◎)/! オダギリジョーの意外性にはまった~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 配役がすごくうまい! それが三谷さんの最大のよさなのかな? 人間ウォッチングが得意なようですから! 

この作品もDVDもしくはテレビ放映を待っても十分だと思いました。 ★★★☆☆

| | Comments (6) | TrackBack (1)
|

February 15, 2006

フライトプラン

レディースデイに感謝です(笑) 家の近所に映画館がオープンした事も感謝です<(_ _)> 今日は、「THE有頂天ホテル」かどちらかが観たかったのです。 ティケット売り場で列が・・・。 で、有頂天の方は間に合わず、フライトプランを観てきました。

CMで見た印象とは全然違いました。(以下、ネタバレあり?) アクション系のものかと思ってました。 確かに多少のものはありましたが、母性愛が揺るぎのないテーマ。 途中、もしかして私たちも騙されていたの?と思っちゃいました。 

久しぶりですよね? ジョディ・フォスター。 かなりお肌が・・・(^_^;) でもスタイルのよさは相変わらずでさすがです。 実生活でもお母さんなので、子供との接し方が自然で眼差しが優しかった♪ おすすめ度としては、★★★☆☆って感じかな~? スケールの大きさはないし、フライト時間内の出来事だし。。。 DVD待ってもいいかも。

昨日、ちょこっと欝な気分だったのですが、これでリフレッシュ! 来週も行けたらいいな♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

February 11, 2006

オペラ座の怪人

先日借りたDVDを見ました。 先週テレビを買い換えたので、いい感じでした~(^_^)v オペラ座の怪人って、どんな内容なのか良く知りませんでした。 悲しいお話だったのですね?

レ・ミゼラブルを思い出しました。 なんででしょう? 主役の女優さんがすごく美しかった! あ、私、名前とか全然覚えようって気がないもので・・・(^^ゞ よくもあれだけ美しくて声まで麗しい人がいたもんだ!! ファントム役、かっこい~~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ 娘達は子爵の役の方がいいらしい。 「だって、ファントムふつーにおっさんだもん!」とのたまう( ̄□||||!! 「何を言うか、子爵がふつーに若造でつまらん!」

(´ー`)┌フッ どっちもどっちの母娘です。 m(_ _;)m  子爵、ロンゲじゃなければかっこいいとは思う。 で、どちらもケツあごだったのがな。。。(ケツあご=あごがわれてる=フランシスコ・ザビエルのあごみたいな人!) 私、ケツあご苦手です(;^_^A アセアセ・・・

映像は、ドレスやセットがとても豪華で目の保養になりました! 私も仮面舞踏会に出てみたい。 いや、出てみたかった、過去形です。 若かりし頃のドレスが映える時代に。。。 ご縁がまるでない世界です。 

ファントムの住んでいた闇の世界?も素敵でした♪ ろうそくって幻想的ですごくいい雰囲気です。 クリスティーヌが寝かされたベッド?ヴィーナス誕生の貝殻みたいでステキだったし~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

「13 Love 30」は、楽しかった~。 めちゃくちゃだけど一生懸命なところがよかった♪ 最後はハッピーエンドだし(*^^*) 親子で見るにはいい作品だったと思います~。 残りは、「マグノリア」ちょこっとみたけれど、なんだかな~(?_?) それに、すごく長い!189分ですよ。 じっくり腰をすえてみなくちゃ(^▽^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 07, 2006

お気楽な1日。。。

今日は、レンタルDVDの返却日。 まだ観てなかった「21グラム」を。 2004/6/5公開だったのね。。。 「人は死んだ時に、魂の重さの分の21グラムだけ体重が軽くなるという」この言葉が気になって、観たいけれどテーマが重そうで今まで観ずじまいでした。

観始めて、最初は訳がわからず、いつかは繋がるだろうと見てました。 (ところで、映画は観るだけれどDVDは観る?見る??テレビに繋ぐから見るなのかな? この後は見るで統一します<(_ _)>)

主な登場人物である3家族のその時が、交互に現れたり、過去・現在と色々と飛ぶのです。 最後まで見てようやく繋がるので、わかった上でもう1度見たらより理解が出来るのかな? でも、やはり重いテーマだし、映像も抑えた色調なので続けて見る気は起きませんでした(^_^;)

なんともやりきれない感じ。 事故って、被害者にも加害者にとっても「事故」なのですよね。 故意でなければ。 不注意と言ってしまうには、白黒付けすぎと言うか、誰にでも起こりうることかとも思うし。。。 

私も肉親を失っているので、悲しみはわかるし辛さも知ってるけれど、交通事故って言うのは、病死よりも辛い。 親は順番と思うけれど(それでも始めて肉親を失った時は天が落ちてきたのかと思うぐらいショックだった。 18歳だったと言うのもあるでしょうが)、まだ幼い娘を奪われるって、ご主人と3人をいっぺんにって、どれだけ辛い事でしょう。

なので、主人公の気持ちが一番よくわかる。 「それでも人生は続いてる」繰り返し出てきた言葉。 本当にそうなのよね。 私も何度もそう思ったものです。 「私は天地がひっくり返ったのかと思うぐらいのショックなのに、世間の人は昨日と変わらない今日を迎えてる。 私の身に起きたことを知って励ましてくれる近所のおばちゃんも、私から離れたら『あはは』って何事もなく笑ってる」 で、悟ったのです。 世界は回ってるんだ、って。 自分が参加してようがしてまいが。。。自分がすごくちっぽけな存在だって思いました。 知りました。

ああ無常:レ・ミゼラブル、何度となくつぶやいたっけ。 今書きながら、自分のことを思い出してますが、DVD見てたときには自分とは比較してません(^_^;) 

で、返しに行ったら今日は7日で半額デー!!v(。・・。)イエッ♪ また借りちゃいました~。 観はぐった「オペラ座の怪人」「マグノリア」 そして、今日も娘の為に選んだ1本が「13 LOVE 30」 これは、まだ新作(でも7泊8日OKシール)。

今日は、主人が帰らない。 否、帰れないらしいので、夕飯時から「13 LOVE 30」を見ました。  楽しかったです。 やっぱり、見終わって楽しい映画がいいです。 私にとってのエンターテイメントは「楽しい」。 辛いのは嫌だよぉ~(>_<)w

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 18, 2005

うれしいっ!!o(*^▽^*)o~♪

私の大好きな漫画がドラマ化されることになりました!   v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

花より男子です♪ アフェリエイト、また復活させておこ~っと♪

で、肝心の配役なのですが・・・。 あ、年寄りだxxx  キャストだよ!!(笑) これには、ブーイング!! 道明寺が何で、松潤なわけ?? 線が細すぎーーーー!! (○`ε´○)プンプン!!  類の小栗旬は納得!! 他の二人は知らない。。。

で、つくし! 真央ぴったりじゃないの~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ ちょっと太ってるけど・・・  m(o・ω・o)mゴメンヨ  

で、私と娘たちが考えたキャスト!!  道明寺司 : もこみち!! やっぱり、F4の中で一番体格がいいんだから、ドラマ化するなら譲れない。 それに、怖いのにおばかなキャラもピッタリハマりそうなんだけど・・・。   花沢類 : 小栗旬 このままで。 他に思い浮かばないしー。   西門総二郎 : 赤西仁  o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 類でも良かったんだけどねぇ~~。   美作あきら : 亀梨  

どうでしょう? もっとじっくりと考えたら、いい俳優さんがいるかもしれませんが。 

文中の暴言はお許し下さい。 悪意はありません。  キャストは、これだけしか知りませんが他の人達も楽しみ♪ 物語は、普通に1巻からスタートするのでしょうか?? 青池和也くん、浅井とその仲間たち、静さん、椿さん。。。 話がもっと進めば、たまさん(道明寺の家のお手伝い頭)、滋、金さん・・・・。      o(´^`)o ウー 楽しみすぎ!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

August 07, 2005

イクスピアリにて♪

娘たちと映画「宇宙戦争」を観て来ました。 部活が土日もあったので、2人してお休みだったのは昨日が夏休みに入って初めて。 普段の買い物は、イクスピアリカードを使ってるのでポイントが溜まり、ほぼそのポイントで3人観れました~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

でも、前評判の割りに「?」  破壊と絶叫しか残ってません>印象  長女も同じ意見。 次女だけが、「すごく楽しかった♪」と目を輝かせていました。

ランチは、これを頂きました♪  量も丁度良かったし、味もまあ良かったし、ケーキはミニサイズではなく、通常サイズ!? 私はラズベリーケーキを頂きましたが、甘酸っぱくて期待以上でした♪ コーヒーもそこそこ美味しかったし、ここのランチ、おすすめです!!

イクスピアリに行くことのある方! あそこのカード、お徳ですよ~♪ わざわざこちらから申請をせずとも、月々の明細とともに金券を送ってきてくれます。 ただ・・・。 イクスピアリ内でしか使えませんが・・・。 有効期限は、送られてきてから半年ぐらいかな? なので、半年分溜めて、映画代に当ててます。 年2回、イクスピアリに行ってます! (^_-)---☆Wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 01, 2005

ウィンブルドン

tosimaen_3
今日は、映画「ウィンブルドン」を観てきました♪
都内で上映しているのは豊島園にある映画館だけで、少し遠かったのですが思い出の地でもあるので出かけたのです。
ここの映画館は、初めて訪れたのですが、きれいで椅子の座りごごちがよかったです♪
館内に、サーティーワン・アイスクリームがありました v(*'-^*)bぶいっ♪
一つ難点は、上映10分前にならないと案内がなく、席にいけないことです。
例え全席指定でも、サービス悪い!! と思ったのは私だけじゃないと思う・・・(-_-;)

内容は、楽しかった・・・です。 私としてはもっとテニスのシーンがあったら!なんて思いましたが、ドキュメンタリーじゃないんですものね! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

イギリスの街並みも楽しめました。 
その辺はお薦めかな~(*^-^)ニコ

で、豊島園ですが、かつて祖母が住んでいました。
その後引っ越したので、私が最後に訪れたのは、たぶん小学生の頃!
30年近く昔の記憶をたどりながら、その家を探し当てました!!
感動です! まさか残っているとは思いませんでした。
立て替えたのか、リフォームか玄関の位置が違っていました。
遊びに行ったときは、祖母が近くの牧場?に連れて行ってお馬さんを見せてくれたっけ。
付近の地図で確認したら、競走馬なんたらって書いてありましたが、さびていて・・・(^_^;)
その場所は、跡地と記載されていて、その付近にも行って見ましたが
地元の人に尋ねてみてもその辺と言うだけで忘れ去られているようです。

その時、近くの公園に咲いていた花の写真を。
このあやめは、そのうちの1枚です。
元、祖母の住んでいた家も写真に収めてきたので、伯父のところに送ろうと思います!
同じように、懐かしんでくれるかしら~??  うふふっ(*゜v゜*)

疲れたけれど、感慨深い日になりました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|