Posts categorized "ペット"

April 11, 2009

ガーン( ̄◆ ̄;)

やられましたcrying

家のcat、なぜかゴム系が好きで今まで色々かじられてきましたdown

最近は、FOMAのアダプターのコードsign03  4個ぐらいやられたかなぁ。

最初は、出しっぱなしにしている子供たちが反省をしていたのですが、うっかり置き忘れたところをすかさずdashbombimpact

つい今週の火曜日など、私の座っているすぐ横で充電しながら、pcしていて、ふと見たら・・・impact wobbly

充電中にやられたのは初めてでしたが、感電はしないものなんですね?? 

水曜日に買い、今日、またやられてしまいましたshock

朝、娘の部屋から持ってきて、自分のベッドに放り投げ、着替えをしているその間に!!!il||li _| ̄|○ il||li

主人には怒らなきゃダメだと言われましたが・・・、ねぇ? わかるものかしら。

今度からは、延長コードごと箱に入れ、その中で充電、もしくは、締め切った部屋でやるしかないですね。

はぁ~~~sad 参った参ったsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 01, 2008

暑中お見舞い申し上げます

P1040595 写真は、「Lシェイプ」がテーマのアレンジメント。

後ろに写っている亀さんは、ミシンキルトの講習会で習ってきたものです。

この写真、花がメインのつもりが、亀さんのほうが人気があったりして~coldsweats01

いづれにしろ、私の作品なのでうれしいです。

P1040585 同じ先生ですが、「フラワーセラピー」の講座も持ってらっしゃいます。

新たにコースがスタートしたので、参加しました♪

「ダイニングに置く花」と言うテーマrestaurant

食慾増進の黄色をメインに、落ち着いて食べられる白。 落ち着いてよく噛むので、ダイエット効果もある!

とのこと。 私には黄色よりも白よ~~~happy02ってことで、白を目立つように上に持ってきましたscissors

セラピーのお教室では、決まりごとが無く、「今の気持ちのまま、自由に活ける」が基本。 終わって自分のお花をまず観賞し、皆さんの作品を、そのあと、ハーブティーを頂き、瞑想shine

目を閉じたまま、軽く体操をして終わりました。 フラワーセラピー、すごく楽しかったですheart04

さて、久しぶりの登場sign04sign04notes  我が家のチロとエルですcatP1040632

相変わらずの寝相のエルちゃんですcoldsweats02

あ、あなた、女の子なのよぉ~~~downwobbly

・・・盆踊りを踊っている夢でも見ているのかしら~?bleah  チロちゃんは、cameraに気づいて薄目を開けています・・・。

けっ、また撮るのかよ~~~

って思ってるかもしれませんsweat01  いや、ただ単に退屈なのかな?coldsweats01

これから、益々暑くなりそうですが、どうぞみなさま、ご自愛くださいませ~~clover

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 12, 2008

噛まれたその後・・・

お陰様で通院は終わりました。0849flower_3

3月23日に噛まれて、最後の通院日は4月9日。 1週間ぶりです。 

最初の2週間は毎日。 本当にこんなに長引くとはびっくりです。 8日の晩に、かさぶたが取れました。 なので、翌日診て頂くし・・・と、バンドエイドもしないで!(^_^)v

そうそうflair 病院からは、消毒液だけだったのですが、母が以前病院で頂いた軟膏、「炎症性皮膚疾患治療剤 diamondアズノールdiamond 」と言う薬を塗って、バンドエイドを貼っていました。

この薬を塗った後、乾きが早かったように思います wink good  勝手な判断ですが~coldsweats01  やけどに良いよ、ともらったので・・・。

で、最後の診察へ行って良かったです! 治ってるからもう良いかな~?とも思ったのですが。

そのときに、ガーゼも何もついてないテープを貼ってくれました。 それでおしまいなのですが(消毒もありません)、聞いてビックリ、

「このテープ、買ってくださいね。 1ヶ月貼ってください

このままほおって置いたら、「ケロイド状」に膨れ上がります」

と言われてエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

1ヶ月も貼るんですって! ケロイド状ですって!!!

侮ってはいけませんね~。 ちゃんと診察を受けて正解flair

みなさまどうぞ、参考になさって下さいね。 

その前に、こんな災難に遭いませんように~~heart03 happy02

写真は、先日のレッスンで活けて来たものです~。 山で自然に咲いている、風に吹かれた感じで活ける、と言うのがテーマでした~notes

| | Comments (4) | TrackBack (1)
|

March 25, 2008

犬・猫に噛まれたら・・・

恥ずかしながら・・・Photo

飼いcat猫に噛まれました~~~coldsweats01

テレビでこの手の話を見たときには、「ばかだなぁ、興奮している時に・・・」と言っていたのに!!!

実際はダメですね。 冷静に対処なんて出来ませんで、どうしたのかと心配で「エルちゃ~ん?」と手を出して、見事にガブリ

この写真は、通院2日目。 あまりに腫れていたので思わずcamera  ネタになるぞ!って(笑)

dogcatに噛まれたら、錆びた汚い釘を刺したのと同じと考えたらいいそうです。 口の中の雑菌がひどく、鋭い歯で中まで押し込まれちゃうので、「洗ったぐらいじゃダメ」

ひどい人は、腕まで腫れるそうです。 

噛まれたらまず、病院へ run  hospital

私は今回、手の甲の方に1cmほど切っていたので、直ぐにhospitalに行きました。 ただ、日曜日だったので、消毒と抗生物質1日分のみ。

私もそんなにひどくないと思っていたので特に質問もなく・・・。

そしたらどうでしょうsign01 時間が経つにしたがって腫れるは痛いはweep  冷やしていいのかわからなかったので、朝1で診てもらおうと寝るに限る!! 

で、包帯をはずして消毒を終えたのが上の写真でしたsweat01  今週は点滴もするそう。 100ccなので直ぐに終わります。 

今週は、着付け、パッチワーク、アレンジメント、テニスとお稽古事目白押しだったのに、どれも行けない・・・crying  お花だけは、点滴が済み次第行きます。 お花を受け取らなきゃ出し・・・。

あ~~、残念。 こんなドジ、早々ないかと思いますが、皆様お気をつけ下さいね。

噛まれたら、8時間以内に診察を受けてください。 体内で急激に菌が増えてしまう前に・・・。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 27, 2006

シンクロするチロとエル

いやぁ~、さすが双子!! って思いましたね~(*・・*)

06927ti_el_8 二匹が並んで座る事なんて、ほとんどなかったのです。 それが、今朝は座布団の上に重なるようにして寝てるし、寒くなったんだなぁと思って、ホットカーペットも出しました。

昨夜、長女がそろそろ敷いて~!と言い出したこともあったのですが・・・。

1枚目の写真は、ともに右手をペロペロ。06927ti_el_12  で、この前にも数枚とっているのですが、その時にはチロがエルの顔を舐めてたのです。

で、2枚目の写真は、エルが今度はチロを舐めてあげた後です。 (´・ω・):;*。'

06927ti_el_14 私も他の事をしていました。 ふと気が付くと・・・!!

♪すや(*-ェ-(-ェ-*)すや♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ な~んて可愛いのぉ!!

一度しまったカメラをまた出して撮りました!! ここ数ヶ月なかった光景です。

仲良き事は素晴らしき哉。

| | Comments (2)
|

September 07, 2006

一緒にいなさい!?

06830ti きんぎょちゃん(おもちゃ)が行方不明なので、私の指サックが今のお気に入りです。 これを毎日何度も投げさせられます。

そのままだとあまり飛ばないので、少し丸めて飛ばします。 次女に呼ばれて見に行ったら・・・。

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

チロちゃん! 指サック王国の女王みたいよ!!   プププッ (*^m^)o==3

| | Comments (2)
|

August 29, 2006

メス ときどき オス

06824ti_el_3 下ネタでしたかね?

(;^_^A アセアセ・・・

| | Comments (4)
|

August 20, 2006

動物病院・・・再診

お陰さまで、このまま様子を見ることになりました!

昨日のガスの位置が、先に進んでいたので取りあえずは心配いらないとのこと。 もし、また血便が出たときには、再診を進められました。 (あれから出ていません♪)

粉薬(抗生物質と整腸剤)が3日分でました。 飲ませ方は、餌に混ぜるといいそうです。 ドライフードの場合(家も)、少量の水で溶いて合わせればいいそうです。 ドライフード自体、少し水で柔らかくして与えた方が良いそう(病後?)なので。

でも、餌以外のものが食べたいのか、相変わらず食べてくれません o(;△;)o  診察の時に、かつおの煮たおやつが好きと話したら、あまりあげないで下さいとのこと。 おやつはおやつ。 味付けも少し濃いらしいのです。 人間もおやつの方が好きでごはんを食べなくなるのと同じと聞き、納得です。 好きだから、たまに上げてましたが、何かのご褒美のときだけにします。 

今みたいに、お薬を飲ませたい時にはいいのかも・・・!? 明日も餌を食べないようなら、要検討かな? 細くなっちゃたので心配ですもの。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。 とりあえず、元気です!(^_^)v

| | Comments (3)
|

August 19, 2006

動物病院へ

チロの様子が変でした。 数日前、トイレの掃除をしていたら、「軟便」を見つけました。 2匹いるのでどっちだろう?と思ってました。

一昨日、ぐったりと寝そべって1日過ごしているチロがいました。 ごはんも水も飲んでる形跡はありません。  いつも遊ぶおもちゃを投げても、取りに行きません。 そう言えば、鳴く事すらしてなかったかも?

昨日、病院に行こうか様子をもう1日見てたら、少しは元気になり動き、鳴きます。 でも、やっぱり食事をしている気配はありません。

心配だったので、一昨日の晩と昨夜、1Fに布団を敷き寝ました。 エルがチロのお尻をくんくん。。。 いつもの事です。 気になったので、私、見てみました。 お尻に何か付いています。 消毒液(動物病院で頂いたもの)をコットンに含ませ拭いてみると・・・。

     便!?

それで、今日は病院に行く決心を。  血便とは言っても、粘液です。 まさか「 腸がん!? 」そう思ったら怖くて泣けてきそうでした。

今朝、その血便をしたので、持って行きました。 検査結果は、病原菌らしきものはなく、血便に繋がるものも見当たらないとの事。 (〃´o`)=3 ほ~~~っ!

でも、血便だった事は確かなので、原因を探る為にレントゲンを。 大腸に黒い影!? 聞いたら「 ガス 」との事。 その前に何かつまってるらしい・・・・・。

治療として、1:様子を見て、明日またレントゲンを撮り、明日の結果を見て考える。 2:今から、バリウムを飲んで検査をする。

バリウムを飲んだとして、動かなかったらその時点で開腹手術に移るそう。 5月に避妊手術をしたばかりなので、それは避けたい。。。

私の感覚として、診察の間のチロの暴れ方を見ると、快方に向かってる気がします。 先生を威嚇するし、先生の手を噛み付こうとします。 すこぶる元気に見えました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  

もともとは、怖がりのチロちゃん。 待合室は犬ばっかりでゲージの中で震えているのが伝わってきました。 今日は、足の上に載せていたのでわかったのです。 ファスナーから手を入れてずっとさすってました。 先生の診察の時にもブルブル震えているし。。。

そうそう、触診でお腹を触っている時に痛がったので、先生が肛門から指を入れ、腫瘍のあるなしを確かめました。 私が抱っこしていたのですが、嫌がって肩の方に登ろうと必死でした。 でも、私の事は全然噛まなかったんですよ!! 少々、噛まれようが引っかかれようがしょうがないと思っていたのですが、私にはぜーんぜん!! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ (結果は、指1本分の長さには、腫瘍らしきものはなかった!!)

で、治療をどうするか聞かれ、明日、もう1度レントゲンを撮る方を選びました。 で、抗生物質等点滴して帰ってきました。 今日は、飲み食い禁止だそうです(>_<) 今、元気になってきたチロちゃんは、食べたそうです。 喉も渇いてるみたい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

本日の検査料、¥11520也~~~!(バリウムの検査は3~4万するそうです)

| | Comments (2)
|

August 16, 2006

楽しいか~い?

06816ti_el_1 エアコンが自動で動くたびに、ジーッと見つめているので、今日は乗せて上げた♪

クモの巣!・・・あっちゃ~(ノ_-;)

エアコンの上って、チェックしないよなぁ・・・普段(^_^;)

| | Comments (4)
|