« ヘリバッグ♪ | Main | SMTown »

August 11, 2011

韓国ドラマ

ちょうど1年前に初めて見てから、すっかりはまってしまった! これって第2次ブームになるのかしら? 

韓国ドラマと言ったら「ドロドロ」の印象が強くて、泣いたりわめいたり、うじうじしている?と言うイメージを持ってました。

そしたら、違うじゃありませんか~sign03  きっかけは「イケメンですね」 その後の「コーヒープリンス1号店」も楽しくて、さわやかで若者のドラマは楽しいんだshineと気づいてしまった私。

アンチの頃は韓国語にも違和感があったのに、今は毎日聞いてます(笑) はい、ドラマで。

韓流αで上記の2本を見た後、レンタルショップで「カクテキ」借りて・・・ パク・シネちゃんが可愛くてheart01  グンソクの出演作も何本か見たけれど、特に気に入ったものはなく、「新たに開拓だ~!」(笑)

と思ったときに出会ったのが「1%の奇跡」shine  ショップでcdを手にしたときに、「なんてイケメンなんだろう~lovely」とジャケットの彼を見て借りて・・・

あれから、カン・ドンウォン大好きheart04 一筋!! とレンタルされているものはすべて見ました!!

最近、日本の芸能人が批判して話題に上ってたけれど、日本の番組がつまらないんだもの、韓流に流れるよね~。  バラエティーは内輪の話をばらして内輪受けしてるだけだし、ドラマはジャニーズばかりが目について・・・ 

今年に入ってから、辛いことがあって家の中でどっぷりしていることが多く、さらにドラマを見る日々coldsweats01

新たに好きになった俳優さん パク・シフ、キム・ボム、ソン・スンホン、コ・ス

お気に入りのドラマ 「1%の奇跡」「家門の栄光」「オー!マイレディー」「恋愛マニュアル」「いたづらなKiss」などなど

韓流ドラマペンの方! 絡んでください~~!(笑)

「オー!マイレディー」を見てからシウォンが気に入って「Sorry Sorry」ばかり聴いてます^^ K-POPはこれからですwink 

|
|

« ヘリバッグ♪ | Main | SMTown »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

tv ちぃさん

絡んでくれてありがとう~~happy02

今読み直してたら言葉間違えてた~! 何で「改革」なんて打っちゃったのかしら?? 「開拓」よねぇcoldsweats01

目上を立てたり、両親を敬う姿がいいな♪っていつも思います。 日本人は美しい心を忘れてしまっていて悲しい。。。(u_u。)

Posted by: ケンケン | August 16, 2011 at 09:04 PM

絡んで下さい~って事なので早速(笑)

たぶん、そう違わない時期から韓ドラにはまった私ですが、
やっぱり、面白さが違いますよね~。
1本あたりの総時間数が長いからかもしれませんが、
主人公も周囲の人物も丁寧に描かれていて、
あれを観てしまったら、日本のドラマはちょっと物足りないです。

Posted by: ちぃ | August 16, 2011 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44858/52449924

Listed below are links to weblogs that reference 韓国ドラマ:

« ヘリバッグ♪ | Main | SMTown »