« March 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 11, 2011

韓国ドラマ

ちょうど1年前に初めて見てから、すっかりはまってしまった! これって第2次ブームになるのかしら? 

韓国ドラマと言ったら「ドロドロ」の印象が強くて、泣いたりわめいたり、うじうじしている?と言うイメージを持ってました。

そしたら、違うじゃありませんか~sign03  きっかけは「イケメンですね」 その後の「コーヒープリンス1号店」も楽しくて、さわやかで若者のドラマは楽しいんだshineと気づいてしまった私。

アンチの頃は韓国語にも違和感があったのに、今は毎日聞いてます(笑) はい、ドラマで。

韓流αで上記の2本を見た後、レンタルショップで「カクテキ」借りて・・・ パク・シネちゃんが可愛くてheart01  グンソクの出演作も何本か見たけれど、特に気に入ったものはなく、「新たに開拓だ~!」(笑)

と思ったときに出会ったのが「1%の奇跡」shine  ショップでcdを手にしたときに、「なんてイケメンなんだろう~lovely」とジャケットの彼を見て借りて・・・

あれから、カン・ドンウォン大好きheart04 一筋!! とレンタルされているものはすべて見ました!!

最近、日本の芸能人が批判して話題に上ってたけれど、日本の番組がつまらないんだもの、韓流に流れるよね~。  バラエティーは内輪の話をばらして内輪受けしてるだけだし、ドラマはジャニーズばかりが目について・・・ 

今年に入ってから、辛いことがあって家の中でどっぷりしていることが多く、さらにドラマを見る日々coldsweats01

新たに好きになった俳優さん パク・シフ、キム・ボム、ソン・スンホン、コ・ス

お気に入りのドラマ 「1%の奇跡」「家門の栄光」「オー!マイレディー」「恋愛マニュアル」「いたづらなKiss」などなど

韓流ドラマペンの方! 絡んでください~~!(笑)

「オー!マイレディー」を見てからシウォンが気に入って「Sorry Sorry」ばかり聴いてます^^ K-POPはこれからですwink 

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 05, 2011

ヘリバッグ♪

もうブームは去ったと思っていましたが、長女に「おばあちゃんに作ってあげて!」と言われ、義母の好きな色で作ってみましたhappy01

P1090232

エンジが好きだけれど、サンプル表で探したらこれならいいかな?

因みに、一番高い「暖」でしたheart03 ¥2500也~coldsweats01

「持った時に引きずらない大きさにしてね」と長女。

旅行の時はいざ知らず、普段は腕にもかけず手に持つことが多いんです! 

バッグ自体のサイズは口の部分で46㎝、高さ26㎝、奥行が7㎝です。

P1090233
内袋は、その昔義母が買ったもの。 娘たちがもらってきて使わずにいたものです。

ポケット口にレースshine

その左側にタグもついてます(*^ー゚)bP1090234_2

おソロでポシェットも作りましたnote  明日娘たちが帰省するので持って行きますpresent

明後日は二人して甲子園に観戦予定baseball 

帝京頑張れ~~~(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 02, 2011

アロハ~~(*^^)ノ

ご無沙汰していてのんきなタイトルですみませんcoldsweats02

来月、娘たちと初ハワイwaveに行くことになりましたhappy01  猫がいるため、揃ってお出かけの時は今まで最高3泊止まり。。。

行ってる間の天候が、暑すぎないことを祈るばかりですdash

5日間のツアーですが、中3日。 ダイアモンドヘッドの日の出を見るオプションは申し込みました。

私はハワイアンキルトを見たいので、これから情報集めです。 お勧めや穴場をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!

ショッピングも雑貨を中心に見て回りたいです。

近況ですが・・・ 最近PC買い換えました!! なのでお気に入りを集めなおしてます^^ 

3月からあまり作品は作ってない、あ、いつものことでしたcoldsweats01 画像がこのPCにはあまり入ってないのですが・・・

P1090141


P1090143


こんなバッグを作っておりました~note  マトリョーシカの生地が気に入って4月のホビーショーで購入しました^^

P1090144


おソロの生地でキャラメルポーチshine  手作りならではです(*^.^*)  ポイントに革製の花を付けてみました♪

バージェロキルトも初挑戦!P1090169


手慣らし、トライ、と小さなもので練習してこれが3つ目。 これから仕上げます^^

他にもタぺに取り掛かっています。 トップのイメージが固まって、パターンは縫い終わり、これから縫いつないでいくところですheart01

ご無沙汰ばかりしてましたが、週1ぐらいで更新していきたいと思います! またいらしてくださいねup(._.)ありがとうございました(._.)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2011 | Main | September 2011 »