« ミニグラニーバッグ♪ | Main | 危機管理 »

March 07, 2011

海外ボランティア

本日、次女が出発しますairplane

場所は、バングラディッシュ!!!coldsweats02  治安、大丈夫なのかsign02  大学の全国規模のサークルでの参加なので、あまりにひどい状況の所へは行かないかな? と勝手に判断してます。

日本各地の大学にこのサークルのメンバーがいるそうで、バングラの他にも数箇所に別れて募集があったとか。

次女が行くバングラは、総勢100名近くでその人数の学生がボランティアに訪れるのは国として始めてらしく、式典も予定されているそう。

本人がやる気になって入ったサークル。 全て学生達が計画&運営しているとかで、まだ1年生ながら、本部のお手伝いで割り当てがあるそう。 企業訪問をして協賛してもらい出資をお願いする。

秋ごろ、企業訪問をしていた。 

就活の時にきっといい経験になるはずcatface  

今回は初めての海外ボランティア。 国内はGWと夏休みに経験。 10日間行くので新たにリュックを購入。 

15kg弱のものを担いで出かけていきましたbearing  我が娘ながら逞しい。。。

ニュージーランドの地震の後だし、洪水だのテロだの心配は尽きないけれど、笑顔で見送った。

17日、無事の帰国のご報告が出来ますようにshine

|
|

« ミニグラニーバッグ♪ | Main | 危機管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

airplane ゆんゆんちゃん

なんだかねー、すごいよね~。
我が娘ながら、どうして興味を持ったのかわからないの!coldsweats01

体調崩さなければいいけれど・・・

来年度はボランティアは少し控えて、語学研修に行きたいと言ってますわ。。。

Posted by: ケンケン | March 08, 2011 at 09:34 PM

ケンケンちゃん、おはよぉ。
娘さん、すごいね。
うちの他力本願娘には考えられないことです。
治安も含めいろいろ心配は尽きないけど、きっと、一回りも二回りも大きくなって、帰ってくるのでしょうね。

Posted by: ゆんゆん | March 08, 2011 at 06:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44858/51055521

Listed below are links to weblogs that reference 海外ボランティア:

« ミニグラニーバッグ♪ | Main | 危機管理 »